電撃文庫2013年12月 新刊ラインナップ (発売予定) - ご不満ですか?

ご不満ですか? ホーム » スポンサー広告 » ライトノベル・コミック等 » 電撃文庫2013年12月 新刊ラインナップ (発売予定)



電撃文庫2013年12月 新刊ラインナップ (発売予定)

アスキー・メディアワークス「電撃文庫」レーベルの2013年12月新刊ラインナップが告知されておりますので、ご存じ無かった方向けにお知らせいたします。
2013年12月新刊の注目作は、まずは「ソードアート・オンライン プログレッシブ2」でしょうか。SAOリブート・シリーズ第二弾という事になります。10月6日に催された「電撃文庫 秋の祭典2013」にて新しいPS Vita用ゲーム「ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント」の告知もありましたし、2013年12月31日に放送される「ソードアート・オンライン Extra Edtion」も楽しみですね。他の注目作というか人気継続刊い゛は「はたらく魔王さま!10」と「なれる!SE11 絶対?管理職宣言」といったところですね。もっともアニメの演出が驚く程良かっただけで、原作ライトノベルの「はたらく魔王さま!」は今一つ私には…。
その他、タイトルの面白さで興味を惹かれて購入された方もいらっしゃったかと思いますが、第1巻が思いの外話題となった「俺のかーちゃんが17歳になった(2)」も注目ですね。
そして、俺妹でお馴染みの"伏見つかさ"さんの「エロマンガ先生(仮) E先生と開かずの間」が、話題的に2013年12月新刊最大の注目作ですね。(面白いか否かは別)もちろんイラストは"かんざきひろ"さんが描かれています。粗筋紹介では『高校生兼ラノベ作家の俺には引きこもりの妹がいる。一年以上会ってない。どうにか部屋から出てきて欲しい。その願いは、担当絵師・エロマンガ先生によって叶えられた。そして、妹の意外な正体も明らかになり……。』との事です。

※ 電撃文庫に関しては他社と異なり、滅多に発売予定が変更される事はありませんが、あくまでも予定であり、予告無く発売延期される可能性はあります。また、タイトル名称も変更される場合もございますので、参考程度にして頂きますようお願い申し上げます。
※ 2013年10月、2013年11月発売予定タイトルは、別記事「電撃文庫 発売予定日一覧」にてご確認下さい。

電撃文庫2013年12月発売予定タイトル
  発売日                    タイトル                      著者名         イラスト    
2013/12/10 ソードアート・オンライン プログレッシブ2 川原 礫 abec
2013/12/10 はたらく魔王さま!10 和ヶ原聡司 029
2013/12/10 エロマンガ先生 妹と開かずの間 伏見つかさ かんざきひろ
2013/12/10 なれる!SE11 絶対?管理職宣言 夏海公司 Ixy
2013/12/10 新フォーチュン・クエストII(3) ルブアシブの危機 深沢美潮 迎 夏生
2013/12/10 クロクロクロック2/6 入間人間 深崎暮人
2013/12/10 鮎原夜波はよく濡れる2 水瀬葉月 白井鋭利
2013/12/10 断罪のレガリアII ─星の偶像─ 多宇部貞人 すーぱーぞんび
2013/12/10 ミス・ファーブルの蟲ノ荒園2 物草純平  藤ちょこ
2013/12/10 俺のかーちゃんが17歳になった(2) 弘前 龍 パセリ
2013/12/10 我が妹は吸血鬼である2 小鹿野君則 zpolice
2013/12/10 現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと 師走トオル KEI
2013/12/10 魔女は月出づるところに眠る 上巻 ―ローブを纏って生まれた少女― 佐藤ケイ 文倉 十
2013/12/10 滅葬のエルフリーデ 茜屋まつり mamuru
2013/12/10 魔法少女試験小隊 哀川 譲 雅(まさ)
2013/12/10 メイドが教える魔王学! ~ご奉仕は授業のあとで~ 泉谷一樹 しゅがすく
2013/12/10 覚醒ラブサバイバー 砂守岳央(沙P) 梅太郎

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫) はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫) エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫) なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫) 新フォーチュン・クエストII (3) ルブアシブの危機 (電撃文庫) クロクロクロック2/6 (電撃文庫) 鮎原夜波はよく濡れる (2) (電撃文庫) 断罪のレガリア (2) ―星の偶像― (電撃文庫) ミス・ファーブルの蟲ノ荒園 (2) (電撃文庫) 俺のかーちゃんが17歳になった (2) (電撃文庫) 我が妹は吸血鬼である (2) (電撃文庫) 現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと (電撃文庫) 魔女は月出づるところに眠る 上巻 ―ローブを纏って生まれた少女― (電撃文庫) 滅葬のエルフリーデ (電撃文庫) 魔法少女試験小隊 (電撃文庫) メイドが教える魔王学! ~ご奉仕は授業のあとで~ (電撃文庫) 覚醒ラブサバイバー (電撃文庫)

※1 発売日・発売予定タイトル等は、予告無く変更される場合がございます。予めご承知おき下さい。
※2 本発売予定タイトル・あらすじ紹介は、株式会社アスキー・メディアワークス電撃文庫編集部様配信公式メールマガジンの一部を引用させて頂いております。

□アスキー・メディアワークス「電撃文庫」公式サイト
http://dengekibunko.dengeki.com/

□関連記事
電撃文庫 発売予定日一覧
