電撃萌王2013年12月号はこんな感じ - ご不満ですか?

ご不満ですか? ホーム » スポンサー広告 » ライトノベル・コミック等 » 電撃萌王2013年12月号はこんな感じ



電撃萌王2013年12月号はこんな感じ

昨日2013年10月26日に発売されたアスキー・メディアワークス(KADOKAWA)「電撃萌王2013年12月号」を簡単にご紹介させて頂きます。

まずは、そもそもこの雑誌はどんな雑誌かをご存じ無いという方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に概要を記載いたしますが、「萌え」を徹底追及するという本誌は、人気イラストレーター達の描く美少女イラストを多く掲載し、コミック等も掲載した隔月のイラスト・漫画雑誌の一種です。2002年3月に創刊され、元々は季刊誌でしたが、一度休刊扱いとなりながら約半年後には隔月刊誌として発行され続けています。
アダルト誌ではありませんので、特に年齢制限が掛かっていませんが、美少女イラストを多く掲載している事もありますが、普通誌としてはなかなか頑張っている?けしからんイラストも掲載されています。

電撃萌王 2013年 12月号 [雑誌]電撃萌王 2013年12月号
発売日 : 2013年10月26日
価格 : \980(税込)
出版社・ブランド : アスキー・メディアワークス
発行人 : 塚田正晃
編集人 : 梅沢淳
発行所 : 株式会社KADOKAWA
付録 : おとな過ぎるカレンダー2014

Ⓒ KADOKAWA CORPORATION 2013
Ⓒ Frontwing
Ⓒ 2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

今月号の表紙は、涼香さんが描かれたあんパンを咥えたイラストが飾り、このイラストは後記する付録の「おとな過ぎるカレンダー」表紙イラストでは体操着を咥えたイラストに変化しています。そして表紙を捲るとななかまいさん、ちこたむさん、狗神煌さん、茉宮祈芹の描かれる美少女達のピンナップポスターが綴じ込まれております。

画集なないろ☆レインボー告知ページサンプル次に記事というよりは告知ページですが、2013年11月30日に発売される画集「画集なないろ☆レインボー」の情報が掲載されております。
この画集は、籠目さん、彩季なおさん、 たにはらなつきさん、ちこたむさん、七尾奈留さん、西E田さん、萩原音泉さんの人気イラストレーター7人の描く美少女達の美麗イラストが収められています。「画集なないろ☆レインボー」は本誌の人気企画として連載されていたもので、連載時のイラストの完全収録(全49点)はもちろんですが、今回発売される画集の為の描き下ろしを加えたA4判・全128ページ予定との事ですよ。




画集なないろ☆レインボー (MOEOHセレクション)画集なないろ☆レインボー (MOEOHセレクション)
発売日 : 2013年11月30日
価格 : \2,940(税込)
出版社・ブランド : アスキー・メディアワークス


電撃萌王201312サンプル4角川さんですし、今流行りだし、という事かもしれませんが、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」企画が本号から開始され、この新企画は「艦隊これくしょん~萌王鎮守府通信~」と称され、第1回目は高橋てつやさんが描かれた「島風」と共に艦娘の元となった戦艦の活躍を紹介しています。
メインイラストを含めて4ページ程度のものではありますが、簡単にスペックデータ等も記載されていますよ。戦艦なんぞ全く知らんがな、という方にはよいのかもしれません。
本格的なゲーム内容に触れるものではありませんし、雑誌コンセプトから言ってもテキスト量が目的でもありませんので、まぁ、高橋てつやさんが描かれたイラストが主で、ゲームについての掲載情報量としてはおまけみたいな、こんなもんか程度です。

Ⓒ 2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.



人気イラストレーター達が理想の学園生活を執筆する「学園☆パラダイス10」では、レギュラー陣である珈琲貴族さん、たかやKiさん、高苗京鈴さん、さんた茉莉さん、へるるんさん、みけおうさん、水沢深森さん、ゆき恵さん、駒都えーじさん、そして今回はゲストに立羽さんを加えた10名の描き下ろしイラストが掲載されております。
いずれも高い人気を誇る執筆陣ですし、いずれのイラストも甲乙つけがたい可愛らしさですが、今回私の独断と偏見では、さんた茉莉さんの「掃除の時間☆スカートめくり」(サンプル画像右下、左イラスト)に惹かれましたね。まぁ幼稚園児じゃあるまいし、中・高校生にもなってスカートめくりなんぞする犯罪者はいませんが(まさか、実際中・高校生の歳で、そんなアホはいませんよね?)、ブルマを穿いて下着が見えないようにしているものの、よくよく見れば、はみパンになっているという。うん、うん、うん。グッときたね

電撃萌王201312 学園パラダイス10サンプル01 電撃萌王201312学園パラダイス10サンプル02



天使の3P!の3P!!サンプル片桐雛太さんファンの方にはご覧頂きたい「THE ART OF 片桐雛太」では、既発表絵とはいえ、商業誌や同人誌、抱き枕カバーイラストが一挙に見られるのは、なかなかのものでしたよ。

まだまだ沢山ご紹介したいページがあり、キリがありませんが、コミックに「ロウきゅーぶ!」でお馴染み蒼山サグさん著・イラストてぃんくるさんの「天使の3P!」のコミカライズ版、作画おーみやさんの「天使の3P!の3P!!」が新連載開始となりましたので軽く触れておきます。
基イラストのてぃんくるさんのキャラクターデザインは、微塵も感じない絵ですが(笑)、小学生を愛してやまない変態紳士は読んでみましょう。といっても第一話は特にどうだというスト―リー等ではありませんが。
そして、「ロウきゅーぶ!」と言えば、三輪フタバさんが描かれた「ロウきゅーぶ! よんこま」での智花やひなたのイラスト、ストーリー:蒼山サグさん・イラスト:てぃんくるさんの短編「びじゅあるロウきゅーぶ!」も、ファンの方は飛ばせないですよね。
ふ。お前ら小学生が本当に好きだな。この変態共。
まぁ、俺も好きだが、けして変態的な好きでは無いから。



電撃萌王201312おとなの萌王サンプルその他、沢山のイラストレーター達の描く様々な美少女達が豊富に掲載されており、その辺は買ってからのお楽しみとされて頂きたいので省きますが、本誌では絶対ご紹介から外せない人気企画「おとなの萌王」があります。

ただ、この企画は袋綴じとなっているように、一般誌としては頑張っている乳首全開の美少女イラストがほとんどなので、当ブログには残念ながら、自主規制ですが掲載できません。許されたし。(繰り返しますが、本誌は18禁ではありませんからね)
内容的には、今回のテーマは「バスタイム」で、みずゆきさん、まはん。さん、よう太さん、おおなみつとしさん、片瀬蒼子さん、77glさん、久坂宗次さん、天草帳さんが描かれています。



今号のメインというか、付録には「おとな過ぎるカレンダー2014」が付いています。
数枚サンプル画像を載せておきますが、全体のサンプルを確認されたい方は、公式ブログ(本記事下リンク先内公式ブログ参照)でも紹介されていますので、そちらもご確認下さい。
表紙は本ページ前半で触れたように涼香さん、1月七尾奈留さん、2月しのづかあつとさん、3月ぎん太さん、4月ぱんさん、5月桜沢いづみさん、6月白羽奈尾さん、7月島田フミカネさん、8月藤真拓哉さん、9月有子瑶一さん、10月浅海朝美さん、11月成沢空さん、12月karoryさんが描かれたイラストを使用し、大事な部分に日付で隠されています。
まぁ、一言感想を述べれば、こんなもん壁に飾れるか! 客に見られたら社会的に抹殺されわ!

おとな過ぎるカレンダー2014サンプル1 おとな過ぎるカレンダー2014サンプル2 おとな過ぎるカレンダー2014サンプル3



電撃萌王2013サンプル006本当にご紹介しきれないので、本誌掲載内容のかなりの部分を省かせて頂きました。
イラストに興味が無い方にとっては大した価値が無い雑誌ですが、好きな方にとっては毎号外せない一冊となるでしょう。

最後にこれも告知ページとなりますが、今冬、ファンの方には絶対入手して頂きたい画集が出版されますのでご紹介させて頂きます。
一つは、「プリンセスラバー!」や現在TVアニメが放送中の「ワルキューレ ロマンツェ」の原作ゲームの原画でお馴染み、こもりけいさんの画集が2014年1月下旬に発売される予定です。二作品ともアニメ化された際は、キャラクターデザインが弄られていますが、本来のこもりけいさんが描かれる肉感的なイラストをこの画集は堪能出来そうですね。掲載内容としては前記二作品の原画等を多数収録予定との事です。発売が楽しみですね。

そしてもう一冊は、人気画集シリーズ「おとなの萌王マニアックス」。
こちらは今更補足不要でしょう。100点以上の大ボリュームで発売される予定ですよ。

Ⓒ Ricotta All Rights Reserved.




□電撃萌王.com
http://moeoh.dengeki.com/
□株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

□関連記事
2013年12月号 付録付きコミック・アニメ雑誌等


※本ページ掲載内容の概要並びに画像は、2013年10月26日発売、発行人:塚田正晃、編集人:梅沢淳、発行所:株式会社KADOKAWA「シルフ12月号増刊 電撃萌王2013年12月号」(JANコード:4910043401237)より引用させて頂いております。
