電撃文庫2014年1月 新刊ラインナップ (発売予定) - ご不満ですか?

ご不満ですか? ホーム » スポンサー広告 » ライトノベル・コミック等 » 電撃文庫2014年1月 新刊ラインナップ (発売予定)



電撃文庫2014年1月 新刊ラインナップ (発売予定)

アスキー・メディアワークス「電撃文庫」レーベルの2014年1月新刊ラインナップが告知されましたので、ご存じ無かった方にお知らせいたします。
人気作は取り敢えずおいておくとして、2014年一発目のラインナップを一読した際に、まず思ったのは、「男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。I ―Time to Play―〈上〉」って、タイトルなげぇーな時雨先生!!ですね。次点の二丸修一さん著「女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました2」も昨今の長めなタイトルと思えるものですが、時雨沢恵一さんのこのタイトルは酷いな。タイトルの長い作品は、高い確率で駄作という法則が…。しかし、「キノの旅」や「アリソン」シリーズの人気作を執筆されている時雨沢恵一さんですからねぇ。敢えての挑戦か。わざとなのか?ここは、敢えて購入すべきか?

まぁ、変更される可能性もありますが、人気作品は内容も知られたいという方もいらっしゃるかと思いますので紹介文を引用させて頂きます。鎌池和馬さん著「新約 とある魔術の禁書目録(9)」は『世界を滅ぼした魔神オティヌス。そこに存在していたのは、世界の基準点であり修復点でもある『右手』を持つ上条当麻のみ。これは、上条当麻の心を挫く物語。』との事です。大丈夫なのか当麻?!
成田良悟さん著「デュラララ!!×13」は、『混沌の坩堝と化した東京・池袋。決着をつけるのはやはり全ての始まりの場所。帝人とダラーズはどうなってしまうのか。そして歪んだ恋の物語が、幕を閉じる──。』との事です。

※ 電撃文庫に関しては他社と異なり、滅多に発売予定が変更される事はありませんが、あくまでも予定であり、予告無く発売延期される可能性はあります。また、タイトル名称も変更される場合もございますので、参考程度にして頂きますようお願い申し上げます。
※ 2013年11月、2013年12月発売予定タイトルは、別記事「電撃文庫 発売予定日一覧」にてご確認下さい。

電撃文庫2014年1月発売予定タイトル
  発売日                    タイトル                      著者名         イラスト    
2014/01/10 新約 とある魔術の禁書目録(9) 鎌池和馬 はいむらきよたか
2014/01/10 デュラララ!!×13 成田良悟 ヤスダスズヒト
2014/01/10 魔王なあの娘と村人A(7)  ~スラップスティックエブリディ~ ゆうきりん 赤人
2014/01/10 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイト
で声優 の女の子に首を絞められている。I ―Time to Play―〈上〉
時雨沢恵一 黒星紅白
2014/01/10 城ヶ崎奈央と電撃文庫作家になるための10のメソッド 五十嵐雄策 翠燕
2014/01/10 魔女は月出づるところに眠る 中巻 ―月を引き下ろす者たち― 佐藤ケイ 文倉 十
2014/01/10 ロストウィッチ・ブライドマジカル2 藤原 祐 椋本夏夜
2014/01/10 祓魔学園の背教者II -ミスティック・ミスト- 三河ごーすと ukyo_rst
2014/01/10 漆黒のエインヘリアルIII 相原あきら nyoro
2014/01/10 女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました2 二丸修一 モフ
2014/01/10 しんでしまうとはなさけない! (電撃文庫) 来田志郎 ※1 グライダー
2014/01/10 D9―聖櫃の悪魔操者― 上野遊 ここのか
2014/01/10 白銀のソードブレイカー -聖剣破壊の少女- 松山剛 ファルまろ
2014/01/10 非公認魔法少女戦線 ほのかクリティカル 奇水 bun150

新約 とある魔術の禁書目録 (9) (電撃文庫) デュラララ!!×13 (電撃文庫) 魔王なあの娘と村人A (7) ~スラップスティックエブリディ~ (電撃文庫) 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫) 城ヶ崎奈央と電撃文庫作家になるための10のメソッド 魔女は月出づるところに眠る 中巻 ―月を引き下ろす者たち― ロストウィッチ・ブライドマジカル 2 (電撃文庫) 祓魔学園の背教者 (2) ―ミスティック・ミスト― (電撃文庫) 漆黒のエインヘリアル (3) (電撃文庫) 女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました (2) (電撃文庫) D9―聖櫃の悪魔操者― (電撃文庫) 白銀のソードブレイカー ―聖剣破壊の少女― (電撃文庫) 非公認魔法少女戦線 ほのかクリティカル (電撃文庫)

※1 著者:来田志郎、原作・ストーリー協力:じーざすP、イラスト/グライダー
※2 発売日・発売予定タイトル等は、予告無く変更される場合がございます。予めご承知おき下さい。
※3 本発売予定タイトル・あらすじ紹介は、アスキー・メディアワークス電撃文庫編集部様配信公式メールマガジンの一部を引用させて頂いております。

□アスキー・メディアワークス「電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE」公式サイト
http://dengekibunko.dengeki.com/

□関連記事
電撃文庫 発売予定日一覧
