カントク カレンダー2014 はこんな感じ - ご不満ですか?

ご不満ですか? ホーム » スポンサー広告 » ライトノベル・コミック等 » カントク カレンダー2014 はこんな感じ



カントク カレンダー2014 はこんな感じ

ようやくAmazonさんから本日2013年12月3日に、注文していた公式発売日11月30日の「カントク カレンダー2014」が届きましたので、一部サンプルまでに画像を交えてご紹介させて頂きます。
とは言っても、さすがに全月画像を掲載すると、これから購入される方のお楽しみが減るので、画像はほんの一部のみ掲載させて頂くのに留めますから、後は実際にご自身でご購入されて、ぜひともカントクさんが描く可愛らしい少女達と、その印刷クオリティーに感動されて下さいね。

幾度か当ブログでも、人気イラストレーターのカレンダー(製品情報等は、当ブログ別ページ8月23日掲載「カントク カレンダー 2014 , Tony カレンダー 2014 , 珈琲貴族 カレンダー 2014」参照)については触れてきましたが、期待に違わず印刷クオリティーがかなり高いですね。
8月から予約を受け付けていましたが、さすがに人気イラストレーターの描くカレンダーの為か、完売店も既に出ています。まだ入手されていらっしゃらないファンの方は、ご都合の良い書店等でならべくお早目に確保されたほうが良いのではないかなぁ。去年は年明け位で新品が入手し辛くなったと記憶していますよ。

カントク カレンダー2014カントク カレンダー2014

発売日 : 2013年11月
価格 : \1,500(税込)
イラストレーター : カントク
仕様(予定) : 13枚綴り、サイズ:592X420×2(mm)、A2判、吊下穴あり

[取扱い書店・ホビーショップ等]
・7net shopping カントクカレンダー 2014
・Neowing    カントク カレンダー 2014

 



カントクカレンダー2014 サンプル1私はAmazonさんから購入していますので、デカめの梱包材で配送されましたが、開封すると、カレンダーは個別に段ボール素材の箱に梱包されています。なかなかしっかりとした丈夫な箱の為、このまま保管用に流用されても良いでしょう。
ちなみに私は喫煙者なので、しばらく壁面に飾った後、ヤニや埃等が付かないように大切に保管いたします。
多大な期待を懐きつつ、早速中身を取り出すと、まずは大きいなぁ、というのが率直な感想です。もちろん予約をした時点でA2サイズである事は認識しておりましたが、実物を手にすると、イラストの大きさがもたらす満足感というものがある、という事を改めて認識いたしました。
A2サイズのポスター類やカレンダーを所有した事が無いというわけではありませんが、やはり大きさは満足感を得る為の一つの重要なファクターであると改めて思った次第です。


カントクカレンダー2014 サンプル2 カントクカレンダー2014 サンプル3 カントクカレンダー2014 サンプル4

表紙から既にクオリティーの高い印刷である事が判っていますが、ぺらりと一枚目を捲ると(上部に吊下穴がある為捲ります)、当たり前ながら2014年1月の月別カレンダーですが、大きく描かれた可愛らしい少女達に、つい、にんまりと(キモっとか言うな)しました。私自身はしばらく飾った後に保管してしまいますが、元々、こちらのカレンダーはポスター的な用途を考慮したものであり、日付は目立たないように(純粋なカレンダーの機能のみを求める方はその辺の文房具店で購入して)配慮されており、存分にカントクさんが描く可愛らしい少女達を楽しめます。
カレンダーは、画集用インキ「ブリリアントパレット®」(ブリリアントパレットは廣済堂の登録商標です)を用いた印刷は発色も良く、また、陰影の表現でイラストの立体感が増した感じがしますね。

冒頭で述べた通り、さすがに全ての画像を載せるのもなんなので、ランダムにチョイスしたものをサンプル画像としてあと二枚だけ掲載しておきます。
ちと手ぶれてしまいましたが、左下の画像は11月部分ですが、2013年10月31日に発売されている「E☆2 (えつ) Vol.40」にて表紙を飾ったイラストの全体像と(表紙ではイラスト全体の内の約半分、カメラを持ったメインイラストの幼女のみ掲載)もので、カントクさんのイラストの中では少し趣の異なるイラストですね。割と気に入っています。
右下の画像は12月の部分ですが、やっぱりサンタですな。
他にも本当に良いイラストが沢山描かれていますので、まだ入手されていないカントクさんのファンの方は、ぜひとも入手されて、新しい年を迎えましょう。

カントクカレンダー2014 サンプル6 カントクカレンダー2014 サンプル7



□E☆2
http://www.etsu.jp/

□関連記事
カントク カレンダー 2014 , Tony カレンダー 2014 , 珈琲貴族 カレンダー 2014
E☆2 Vol.40はこんな感じ
E☆2 (えつ) ぷらす Vol.5 はこんな感じ

カントク,てぃんくる,しんたろー,CARNELIAN,西又葵 A2サイズクリアポスター
藤真拓哉,KEI,珈琲貴族,他 新作タペストリー(2013年11月21日)
カントク新作B1タペストリー、Tony・深崎暮人・榎宮祐新作B2タペストリー



※本ページ掲載内容の概要並びに画像は、2013年11月30日発売、発売:廣済堂出版「カントク カレンダー 2014」(ISBN-13:978-4331901052)より引用させて頂いております。
