電撃文庫2015年2月 新刊ラインナップ (発売予定) - ご不満ですか?

ご不満ですか? ホーム » スポンサー広告 » ライトノベル・コミック等 » 電撃文庫2015年2月 新刊ラインナップ (発売予定)



電撃文庫2015年2月 新刊ラインナップ (発売予定)

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス「電撃文庫」レーベルの2015年2月新刊ラインナップが、本日2014年12月8日22時に正式告知されていますので、ご存じ無かった方にお知らせいたします。

2015年2月新刊の注目作品は、まずはこの季節恒例の「電撃小説大賞」受賞作品でしょう。
当然予備知識は無いので公開されているあらすじを引用させて頂きますとが、第21回電撃小説大賞 大賞 受賞作「ひとつ海のパラスアテナ」(著者:鳩見すた・イラスト:とろっち)(敬称略、以下同様)は…
『――ボクは、絶対に生きのびる。透き通る蒼い海と、紺碧の空。セイラー服を着た14歳の少女アキは、両親の形見・愛船パラス号で大海を渡り荷物を届ける『メッセンジャー』として暮らしていた。ある日、アキは航行中に恐るべき『白い嵐』に遭遇、浮島に取り残されてしまう。そこは、見渡す限り青い海が広がる孤立無援の島だった……。一人の少女による、『生きるための戦い』が始まる。』との事です。
第21回電撃小説大賞 金賞 受賞作「運命に愛されてごめんなさい。」(著者:うわみくるま・イラスト:智弘カイ)は『運命はこの僕を選んだのさ! 運命に愛されちゃった僕が僕による僕のための楽園を築く!? 波乱の学園盛衰物語!!美少女だけど僕の扱いがぞんざいな転校生・シイナ。彼女によれば、僕は生徒会長になるらしい。ほほう。運命力学が全てを支配するこの学校では、転校生の予言は絶対、僕の時代がやってきた……はずなのに! 現生徒会長をはじめ、みんなが運命にさからって僕の邪魔をするのは何故なんだ!?』との事です。
うむ。ぜんぜんわからん。
さらに言えば、個人的には毎度この賞は銀賞に良い作品が受賞している事が多いですよね…。(あ、言っちゃった)

定番の人気作品続編では、「はたらく魔王さま!12」「ストライク・ザ・ブラッド12 咎神の騎士」「GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVIII〈上〉」や、SAOでお馴染み川原礫さんの「絶対ナル孤独者2 -発火者 The Igniter-」、少女好きな貴方向けの「天使の3P!×5」等もラインナップに並んでいますので、各作品・著者のファンの方はお買い忘れなく。
それと本当に久しぶりな気がしますが、沖田雅さんの「オオカミさん」シリーズ新作「オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし」もラインナップに並んでおり、こちらも注目ですが、あらすじ紹介では『おおかみさんたちが帰ってきた! 亮士くん、りんごさんをはじめ愉快な仲間たち勢揃いのアフターストーリー。バレンタイン的なドタバタもあり、アレやコレやいったいどうな ることやらな本当の完結巻!』との事ですよ。ファンの方は発売が楽しみですね。

「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」は、鎌池和馬さんの10周年記念の一環として先月発売された「鎌池和馬BOX」に前編が掲載されていましたが、本誌は前後編を網羅した完全版となります。まぁ、作品としての完成度はさておいて…。本当に鎌池さんの作品がとてつもなくお好きな方だけ向け、かな。


※ 電撃文庫に関しては他社と異なり、滅多に発売予定が変更される事はありませんが、あくまでも予定であり、予告無く発売延期される可能性はあります。また、タイトル名称も変更される場合もございますので、参考程度にして頂きますようお願い申し上げます。
※ 2014年12月、2015年1月発売予定タイトルは、別記事「電撃文庫 発売予定日一覧」にてご確認下さい。

電撃文庫2015年2月発売予定タイトル
  発売日                    タイトル                      著者名         イラスト    
2015/02/10 ひとつ海のパラスアテナ 鳩見すた とろっち
2015/02/10 運命に愛されてごめんなさい。 うわみくるま 智弘カイ
2015/02/10 はたらく魔王さま! (12) 和ヶ原聡司 029
2015/02/10 ストライク・ザ・ブラッド (12) 咎神の騎士 三雲岳斗 マニャ子
2015/02/10 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVIII〈上〉 川上 稔 さとやす(TENKY)
2015/02/10 絶対ナル孤独者 (2) ―発火者 The Igniter― 川原 礫 シメジ
2015/02/10 ゼロから始める魔法の書 (3) ―アクディオスの聖女 (下)― 虎走かける しずまよしのり
2015/02/10 天使の3P!×5 蒼山サグ てぃんくる
2015/02/10 オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし  発売延期 沖田 雅 うなじ
2015/02/10 独創短編シリーズ (2) 野﨑まど劇場(笑) 野崎まど 森井しづき
2015/02/10 異世界管理人・久藤幸太郎 (2) 鈴木 鈴 とよた瑣織
2015/02/10 魔界に召喚れて家庭教師!? (2) ~姫様、幕が上がります~ 鷲宮だいじん Nardack
2015/02/10 とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情 鎌池和馬 凪良、他
2015/02/10 少女は書架の海で眠る 支倉凍 松風水蓮
2015/02/10 鮮血のエルフ 藤原祐 kona
2015/02/10 ラテラル ~水平思考推理の天使~ 乙野四方字 おかだアンミツ



※ 発売日・発売予定タイトル等は、予告無く変更される場合がございます。予めご承知おき下さい。
※ 本発売予定タイトル・あらすじ紹介は、アスキー・メディアワークス電撃文庫編集部様配信公式メールマガジンの一部を引用させて頂いております。




□アスキー・メディアワークス「電撃文庫」公式サイト
http://dengekibunko.dengeki.com/
□鎌池和馬10周年!公式サイト
http://kamachi10th.dengeki.com/

□関連記事
電撃文庫 発売予定日一覧
